XENOS


XENOS支部長

黒咲榴

K咲先生        
概要 邪アーカム学園の理事長
  時を操るとされる

XENOS支部構成員

ガロ

アムナス 33歳 男性    
概要 2m超えの大柄で酒豪な怪力の巨漢。見た目通り豪快で好戦的な性格。
 力仕事をする一方で、オープン格闘大会に出場して賞金を稼ぐ気ままな生活を送っていた。
 ある日酒を飲んでハンモックで昼寝している間に謎の組織にさらわれ、サイボーグと改造されてしまった。が、同時に能力が覚醒した事で洗脳が無効化され、そのままなんだか悪そうな組織をぶっつぶして帰宅。
サイボーグ化を悲観することは無く、寧ろ良いパワーアップだと喜んでいる。

能力を磨く場としてXenosの噂を聞き、直行。能力を高める一方で、サイボーグとしての新しい機能が見つかる事を密かに期待している。
火事場も水場も馬鹿力 常に脳のリミッターが外れた程度の力を発揮できる。
本来とてつもない反動が来るはずだが鋼鉄の体故に平気である。正に彼におあつらえ向きの能力である。
元々馬鹿力と言うに相応しい怪力が、サイボーグ化による強化と相乗効果で大きく上昇している。
インスタントボム 投げた物や手で触れた壁・床が爆発する。
爆発の範囲はある程度調節できるが、広範囲の爆破には相応の時間触れていることが必要。
バカは風邪を引かない 洗脳や幻惑等の効果が一切無効。また、所謂状態異常にも掛かりにくい。

諸行無常

エッセル 年齢不詳 女性 160cm 41kg
概要 小柄で色白、身軽ですばしっこい。
今まで海外。【ワノ国】と呼ばれる場所に出張で行っていたXENOS所属の構成員。
暗殺が得意でありXENOSの構成員から私欲の為に依頼される事も少なくなく盗み等も悠々と働く。

彼女自身の性格はのんびりしていて何処か抜けている所が感じられており仕事以外の時はまるで覇気が感じられないだらけっぷり。

昔は姉がおり姉は完璧主義の綺麗好き。
そんな姉と凸凹ペアとして仲が良く二人で一人。二人で戦闘を共にしいつも一緒に居たのだが、とある戦いの果てに姉を無くしてしまう。

それからと言うもの“悪霊”となり妹の身体に住み着く様になった。
本人もこの事を良くは思っておらず、“まるでこれは姉では無い。別人の修羅だ。”と言っている。

精神状態が不安定になったり、負の感情に応じて姉の悪霊は漬け込んで乗っ取ろうとしてくる。
撃ち放たるは神 リロード不要の銃なのだが、
形がアサルトライフルとスナイパーライフルに変形する。
打ち出されるものは金属の弾ではなくエネルギー弾の様なモノであり、普通の弾丸と性能は変わらない。
黒と赤を基調としたカラーデザインをしていて本人曰く世界のどの銃よりもカッコイイ。(そりゃ本人の意思で作られたものなのだから自分の中で1番カッコイイに決まってる。)
斬り突けたるはこゝろ 赤黒い雷を纏った刀身が黒く赤いデザインの入ったナイフ。
振るうと雷を飛ばしたり、地面を這わせたりする事も可能。
扱う度に精製する為、手入れの手間が無く、何より世界でどのナイフよりカッコイイ。(だから本人の(ry)

ユリア

ユリア 年齢不詳 女性 158cm  
概要 不死身の人間。
見た目は美しい黒髪の、何処か憂いを帯びた女性。
身体能力は低めの方。
現在、XENOSに所属し、その能力を完璧な物とするのを目標としている。
また表向きは、商店街で小さな喫茶店を経営している。
不滅
ENDLESS
一言で言えば不死身。
切られても、潰されても、焼かれても、埋められても生き続ける。
時間をかければ、体は元通りになる。
但し、右手の掌に埋め込まれている赤い宝石を引き剥がされる事で能力が剥奪される。その為、本人はずっと手袋を着けている。(宝石はとても硬く、相当な威力が必要なので、殺したいなら引き剥がす方が楽だろう。)
最近は能力が追加され、宝石で触れた相手の怪我を治せる様になった。

黒衣の人物

チェシカ・シャーロット     180cm 65kg
概要 元FHに所属していた謎多き人物。
その全貌は黒衣と共に闇に包まれている。

オーヴァードの研究をしており、最終的な目標は完全な不死を手に入れ最強のオーヴァードとなること。
法壊
━ルールブレイカー━
あるべきことを蔑ろにする症状

原子操作能力の体系。
自然エネルギーを操ることができ、火、風、光の3要素を駆使する。

螺旋を描くかのように渦状の風が起こせれば、宙に漂う火の玉を錬成させれ、そして一瞬視界を真っ白に覆うような光を発することができるだろう。

能力の精度としては上級クラスに位置するかなりのものであり、それを操る使い手の技巧もあって細かい動作も行える。

エネルギーを収束すればするほど威力や技が大幅に上がるが、その分ロルの行動描写が限られてくる。

この能力の恩恵により、元より更に長寿となるが不死の領域には至れない。


  • 最終更新:2019-04-11 14:11:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード